ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『名探偵コナン / 14番目の標的』感想

小五郎の知人がトランプのナンバーに見立てて次々と狙われていく序盤は面白かったんだけど、犯人が登場(声で分かるのが面白いし終盤の熱演も良かった)してからはちょーっと微妙。ああでも大好きな英理さんの登場は嬉しかったな。小五郎のおっちゃんの格好良いところが見れるのも美味しい。

沢木の犯行動機には納得できなかった。味覚障害になって天職を失ったことには同情するし馬鹿に出来たものじゃないけど、手の込んだ殺し方をしているのもあって強引に見えちゃうのよな。その強引さで「沢木は殺意を抱いたから他人には強引に見えてもそういうものだ」と突っ切って欲しかったけど、そうした勢いもなかったのでもやもやしてしまう。事故の原因になったモデルの奈々や、沢木を直接馬鹿にした辻が恨まれるのはまだ分からんでもないけど、料理エッセイストの仁科への動機は八つ当たりと言っていいのでは……。