ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『アウトブレイク』感想

大味なパンデミック映画だった。以前見た『コンテイジョン』は現実のコロナ禍に近い内容だったけど、こちらは良くも悪くも荒唐無稽かつ分かりやすい。が、その分かりやすさが普通に面白かった。キャストも豪華で、特にサムの元妻のロビーを演じたレネ・ルッソはソーの凛々しい母上のイメージが強かったけど、こちらでは髪型が似合ってるのもあって可愛かったな。

しかしマクリントックの思惑は必要なかったと思う。感染者ごと街を爆撃するというとんでもない作戦に、彼があそこまで固執するのはピンと来ない。いやまあ隠蔽のためだというのは分かるんだけど、大量の住民を殺してまで隠さにゃならん代物とも思えないので「んなアホな」みたいな感想が出る。単なるパンデミック映画にしたくなかったのだろうけど、これは余計だったよーな。