ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『クレヨンしんちゃん / 爆睡! ユメミーワールド大突撃』感想

私の周囲での評判がいいし設定だけを見たら面白そうな気配が漂ってたけど、結局私には良さが分からなかった。ユメミーワールドの世界が把握できなかった(睡眠中に見る夢と将来の夢を一緒に出してくるところとか)のと展開がまどろっこしい気がしてどうも……。ネネを始めとしたかすかべ防衛隊が、態度の悪いサキにいちいち絡もうとするのもピンと来ない。ギャグもいつも以上についていけない箇所が多く、特に大和田獏のネタは面白くもないのに長々とやられるので白けてしまった。安村さんも多分そうなんだろうけど、時事ネタや芸能界に関するギャグが多かったようで芸能界に疎い私とは相性が悪かったんだろうな。エンディングのケツメイシの曲は好き。