ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ターミネーター』感想

このシリーズは『T2』しか見てないので最初から見たのはこれが初。映像は今見るとやっぱりチープではあるけど、そんなことが問題にならないくらいに安定して面白かった。終盤のターミネーターストップモーションみたいな動きも独特の味があって不気味でいい。当時は無名だったらしいシュワちゃんのストイックな肉体美と存在感も抜群で、無機質で執念深い殺人マシン役が合ってるなと改めて実感。サラを守るカイル役のマイケル・ビーンは今回初めて知ったけど、こちらも良かった。

しかしサラとカイルのラブストーリーでもあったのは意外だったけど、ジョンの誕生に関しては卵が先か鶏が先か状態でちょっとややこしいなこれ。