ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

2020年の年末に近況を書く

いきなり映画の感想がずらっと並んで驚いてる人もいるかもだけど(というか見てる人がいるのかどうかすら分からんけど)、私も驚いた。こんなに長く更新してなかったんかブヒャヒャ。以下箇条書きで近況。

体調崩したりもしたけどまあまあ元気

去年の秋ごろに検査で異常が見つかって、数ヶ月かけて大学病院に通ったけど原因は分からないままで終わった。なんなんだ私の体。とりあえず元気ではいます。

映画を見るようになった

コロナの影響も大きいけど、今年の春から映画を見るようになった。私は濃い物語を読むのが大好きで、ちょっと前はノベルゲームをやることでその欲求を満たしていたけど、ゲームをやる体力が無くなりつつあり、そうした私のニーズにカチッとハマってくれたのが映画だった。だって二時間で色んな話が堪能できちゃうんだぜ。そこからハマって日に一本〜二本というハイペースで見てます。映画の感想も映画関係のオンラインサービスにぼちぼち書いてたんだけど、感想文が長くなりがちだったのでブログの方が良さそうだな、と考えて現在に至る。ただ、感想ログが220本もあるのにエクスポート機能がないからログを移すのは手作業になってしまうんですよね……。今は途中まで移したけどどうしようかな。

MCUにハマった

中でも特にハマったのかMARVELの映画でした。面白いだろうなとは思ってたけど、こんなハマり方をするのはちょっと予想外だったというか、自分の中にまだこういう熱は残ってたんだなとちょっとびっくりした。サンキュートニー・スターク。

FGO』はやめた

理由は色々あるんだけど、公式と解釈違いを引き起こしたから、てのが一番でかい。公式との解釈違いなんて初めての経験で、かなりしんどかった。ただ、私の中では何があろうと原作者は絶対であるという認識があるし、きのこがそう言うならもうこっちが離れるしかないんですよね。それが一番健全でいられる。あともう一つの理由としては主人公が苦手、てのがある。もうこの際だからぶっちゃけると地雷と言ってもいい。だからもうスパッとやめた。気持ちがめちゃくちゃ楽になった。

このブログ

というわけで今後は映画感想中心ブログにするつもりです。新しくアカウント作ることも考えたけど、動かしてないブログがあるならそれを使えばいいかなと。『ゼルダ』も積んでるし、たまにはゲームの話とか雑談も書きにくるつもりではいるんだけど果たして……。