ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』感想

エヴァンゲリオン』という作品は相変わらず難解でよく分からなかった。でも今回も、いつも通りの「よく分からないけど面白かった」という感想になった。なんで面白いんだろうな『エヴァ』は。

特にアスカの表情にゾクゾクさせられた。表情豊かだから余計に。リツコが司令に撃たれるシーンも好き。厄介な美女が性癖なのでリツコは好きなキャラだったし、リツコ以上に厄介そうなリツコの母親も、私が一番好きなキャラクターであるゲンドウを狂わせてしまったユイも、みんな面白そうなキャラクターでワクワクした。ユイについては現状ほぼ語られないけど、だからこそ「化け物のような女」としての気配を感じさせてくれるのがいい。同時にもっと詳細を知りたい欲求もあるけども。

「Komm, susser Tod」も前から知ってて好きな曲だったけど、実際に人類補完計画進行中に流れているのを聴くと改めて聞き惚れた。