ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『劇場版 CLANNAD』感想

展開の速さや終わり方、学生時代を回想する構成は、あの膨大な内容を映画という媒体に落とし込むならこうするしかないよな、と原作をプレイした身としては納得できる。けど不安定な作画と古い演出が気になってしまい、最後まで集中して楽しめなかった。完全に『あしたのジョー』なんだよな劇画タッチの絵とかパンアップの多用とか。そうした演出が駄目だとは思わないけど、『CLANNAD』には合ってないよーな。渚が「朋也くん」じゃなくて「朋也さん」と呼ぶのも慣れなかった。

と、ここまで書いてから監督がまさに『あしたのジョー』の人だと知った。納得。