ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ワールド・ウォーZ』感想

音に反応するゾンビを避けるためにキコキコ鳴らしながらチャリで爆走したり、人類の希望となるはずの博士が転倒してあっさり死んだりと脱力ポイントは満載なんだけど、高い壁をゾンビの集団がよじ登ってくるシーンや街中をゾンビの集団が人々を襲う光景は迫力があってワクワクしたし、結構好きな映画かもしれない。ゾンビ映画というよりはディザスターやパンデミック映画として楽しんだ。終盤の研究所ではこれまで俊敏だったゾンビに休眠状態という設定が生えてきて従来のゾンビのようになったけど、ゲーム版『バイオ』っぽくてこれはこれで楽しかった。あとジェリーがいきなり格好良くペプシを飲み出したのもわざとらしくて笑った。スポンサーの意向?

しかしジェリーが具体的にどんな仕事をしているのか、そこは最後まで分からなかったな。まあ分からなくても概ね楽しく見られたけども。