ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『俺たちに明日はない』感想

破滅的な生き方で大恐慌時代を駆け抜ける、二人の男女の話にはあんまり乗れなかった。けど、ラストの執拗な銃殺シーンは迫力があったし、それまで夢中で駆け抜けてきた二人がボニーの母親との会話で一気に現実に戻されるところは好き。情緒不安定なボニーの言動も、当時の危うい時代の空気を感じさせて結構印象に残る。

でも何より印象に残ったのは、やっぱりブランチかもしれない。何かと足を引っ張りがちで文句ばっか言うのに、「バックの嫁」というだけで追い出せないから見ているこちらもストレスが溜まっていく。ブランチの視点だと「帰りたいのに夫が人を殺してしまったから帰れない」という状況なので、彼女も気の毒ではあるのだろうけどもー。