ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『カメラを止めるな!』感想

想像していたものとは違ったけど、普通に面白かった。前半は画面が結構揺れるので辛いけど、車のキーを取りに行ったり元の場所に戻ってきたりするところは、ゲーム版『バイオ』っぽさがあってニヤニヤできる。そして奇妙な前半を乗り越えると撮影中の下らない背景がわかってくるんだけど、その下らなさがいい。特にメイク役の奥さんの暴走には吹いたし、ぽん抜けもじわじわ効いてくる。トラブルを経てからの、最後のみんなの笑顔も達成感に満ちていて良かった。エンドロールの最初と最後を、上田慎一郎監督の言葉で始めて終わらせるところもいいよね。

しかしゾンビ映画だと聞いてたけど、厳密には……いやでもゾンビという題材を扱ったからこそ乗り切れた話だから、やはりゾンビ映画にカテゴライズされる、のか?