ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『トランスポーター』感想

トランスポーター (字幕版)

トランスポーター (字幕版)

  • ジェイスン・ステイサム
Amazon

ジェイソン・ステイサムの誕生日だったので、初めて彼の出演作を鑑賞。カーアクションを楽しむ映画かと思ってたら、肉弾戦も含めたフランクのアクション全般を楽しむ映画だった。もっと言うと、フランクというよりステイサムの格好良さを堪能してりゃいい映画だこれ。革手袋に黒スーツ姿のフランクがBMWを乗りこなす様はクールだったし、ヒロインよりも脱ぎまくって肉体美を披露してくれるのも笑う。なんだかんだで優しいところや、女に振り回されてしまうところも可愛かった。彼が自分に科した運び屋としてのルールを破った理由はよく分からんけども。

アクションは、後半のコールタールをぶち撒けての戦闘がインパクトもあって面白かった。前半で爆弾を渡されていたことにキレて依頼者の元に戻ってドアを蹴るところも、カメラアングルを含めて好き。ストーリーは薄いけど、ステイサムの魅力もあって思ったよりは楽しめました。警部もいいキャラしてた。