ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『トップガン』感想

題材が題材なので予想はしてたけど、売りのドッグファイトは機体の区別が難しい上に、それぞれの機体が何をやってるのかも分かりづらく、ストーリーも王道なのにあまり乗れなかった。

あとマーヴェリックのキャラクターが好きじゃないんだな。天才で自信家なのはいいけど、ルールは破るし、「女は必ず俺を好きになる」と思ってる節があるし、女子トイレに入ってまで口説くしで、かなりやりたい放題なんよな彼。そして周囲もなんだかんだで甘やかす。アイスマンとももっと衝突するのかと思ってたから、そうでもなかったのは意外だった。けど、最後にこの二人が互いを認め合ってハグするシーンは熱い。

音楽は良かった。やたらと耳に残る。