ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『E.T.』感想

普通にいい話。エリオットたちとE.T.の交流も微笑ましいけど、終盤の大人から逃れて自転車で空を駆けるシーンは音楽の破壊力もあって高揚感が凄まじい。あの大人たちは悪人ではなさそうだし逃げる必要はないんだろうけど、子供とE.T.にとって追いかけてくる大人は恐怖の対象でしかないから逃げる、というところが好き。

E.T.が衰弱したり生き返ったりしたことについてはよく分からんけど、「E.T.は本来地球では生きるのが難しい存在だから衰弱してしまい、そうした問題をカバー出来る何かが宇宙船には備わっているから宇宙船が迎えに来たことで復活できた」とかなんとか適当な背景や理由を想像して納得させることにした。

ところで指と指を触れ合わせるシーンはなかったよーな?