ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ジョーズ』感想

面白かった。あの有名な曲を聞けただけでも感動した。曲と水面下の映像だけでサメの視点を演出しているのがいいな。あと冒頭ですぐ死体が上がるのもそうだけど、サメを倒した後はダラダラ後日談を描くこともなく即エンディングが流れるのも好感。一方、前半は生贄役になる一部の市民や頑迷な市長にイライラしてしまうし、サメはなかなか姿を見せてくれないから結構焦らされるんよね。そこも含めて楽しんだけども。

印象的だったのは、やっぱりブロディが餌を撒いている最中にサメがぬっと顔を出すシーン。直後に飛び起きたブロディの表情も絶妙で、サメも妙に可愛かった。クイントは死に方を含めて強烈だったし、フーパーも初登場からいいキャラしてたな。後半のサメとの攻防はやや冗長だけど、最後まで見れたのは三人の個性的なキャラ設定によるところも大きかったのだと思う。