ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『バトル・ロワイアル』感想

キャラクターが多いので覚えられるか不安だったけど、生徒はスピーディに死んでいくので主要人物以外は覚える必要がなかった。あまりにサクサク死ぬから悲痛感はないけど、そこを求めるような作品でもないので問題なさそう。むしろ多様な殺し方や殺され方のバリエーションを楽しむ作品なのかなと。

ただ、生徒の台詞をいちいち文字にする演出はあんまし……。致命傷を食らってもなかなか死なないのも気になる。特に終盤の七原に撃たれてからのキタノは、ギャグに見えた上に冗長で白けてしまった。それでも一番心に残った登場人物は孤独な姿が印象的だったキタノだと即答できる。雨の森の中、中川に傘を差し出すシーンがとても好き。