ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『スチームボーイ』感想

画面から伝わる情報量の多い作品で、その情報の渦に飲まれながらストレートな冒険活劇を堪能できるのが心地よかった。特に後半の、緻密で圧倒的な作画による破壊のカタルシスが凄まじい。あとやっぱりスチームパンクの世界にはときめいてしまうんよね。空気は悪いだろうから実際に住みたいとは思わないけど、創作世界の舞台としてはとても魅力的だなと。

気になったのはロイド役の中村嘉葎雄の滑舌の悪さと、スカーレットが犬を殴るシーンがあったことくらいなんだけど、それでも最終的にはスカーレットを可愛いと思えた。彩度の低い世界でスカーレットの金髪が明るく映えて、ああこの子はヒロインなんだなと。