ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』感想

原作は途中まで読んでるけど、動くルフィをちゃんと見るのはこれが初。映像が『ぼくらのウォーゲーム!』みたいだな、と思ってたら細田守の名前が目に入って納得。

内容はつまらないと切り捨てるほどではないけど、面白いとも思えず絶賛も出来なかった。ブリーフやパパ船長は結構いいキャラしてたけど、いつものメンバーではなく新キャラを仲間としてルフィが認識した上で共闘するのはやっぱり少し違和感があるな。ゾロにムカついて料理を出すのを嫌がるサンジも「らしくない」と感じた。あと集合体恐怖症気味なので、大量に穴の空いたリリー・カーネーションのビジュアルも地味にきつかった。