ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』感想

うわあ後味が凄まじくいいなこれ。私は普段はバッドエンドを好むけど、ハッピーエンドを見た後に得られる気持ち良さもやっぱり捨てがたいものだなと実感した。『シェフ』は周囲に恵まれすぎている主人公がトントン拍子に何もかも上手く行ってオールハッピーエンドに到達する、というご都合主義のジェットコースターみたいな話なんだけど、ハッピーの連続を見せられると生まれる快感が気持ちいい。「料理の腕前は一流だけど、煽り耐性がなく口も悪くツイッターの恐ろしさを理解していなかったカールが、ツイッターや拡散された動画を機に名誉失墜するも、今度はツイッターを上手く駆使して復活する」というシンプルなストーリーも良かった。親子の交流がハッピーエンドへと導いていくのも感動的だったし、ラテン音楽や美味しそうな料理の数々で更に気持ちよくなれる。だから見終わった後は「いい作品だった」という素直な感想が零れ出た。

敢えて不満を挙げるなら、モリーはいなくても良かったなと。イネズと役割が被っているし、カールを慰めるモリーの台詞はイネズに言わせても問題ないものばかりだった。まあこれはいちゃもんみたいなものだけども。

とりあえずめちゃくちゃ美味しそうだったキューバサンドに今度挑戦してみるかー。