ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『劇場版 機動戦士ガンダム』感想

これまでロボットアニメにはあまり興味がなかったけど、そんな私でも楽しめたほどにアムロとシャアを軸とした人間ドラマが面白かった。アムロも卑屈なところはあるけど大人でもしんどいことをやっている(やらされている)と思うし、話が駆け足で進んでいく分アムロにイライラさせられることはあまりなかった。予想以上に見やすいアニメでした。

あと有名な台詞を聞くとそれだけでテンションが上がるんよねやっぱり。それも膨大な数の名台詞が存在していて、そういうところでも『ガンダム』の偉大さを実感できた。特にシャアは台詞だけでもだいぶ面白いからずるいな。

しかしビンタの多いアニメだったな……。みんなほんとすぐぺちぺち叩くから笑う。