ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『劇場版 機動戦士ガンダム II 哀・戦士編』感想

ランバ・ラルの衝撃的な死、マチルダさんやリュウの戦死など悲痛な場面が多く、その分アムロも劇的に成長していくのが面白い。カイとミハルのエピソードも分かりやすくまとまっていて、先の展開が読めていてもホロリと来る。後半も特にジャブロー周辺のエピソードは挿入歌の力もあって熱いし、ズゴックも可愛かった。しかしこの時点になってもシャアがガンダムパイロットについてあんまりよく分かってなさそうなのは驚くし、しかし「戦争」とはこういうものなのかもしれないな、とも。

ところでこのアニメはキャラの歩き方に気品があるというかエロティックなんだけど、特にシャアはタイツ姿でモデルみたいに歩くので視線が脚に吸い寄せられてしまうんよな毎回。