ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『魍魎の匣』感想

原作の内容をだいぶ忘れていたから、ほぼ初見の状態で観た。

他人の記憶が見れる榎木津が見たままを脈絡もなく口にする場面が冒頭にあり、同時に駆け足な説明台詞も襲ってくるので、この時点でかなり疲弊していた。そして最後まで疲れっぱなしで終わった。尺の問題もあるんだろうけど、場面転換が頻繁な上に最後まで急ぎ足で進むから、複雑な人間関係はもちろん、事件の現状すら登場人物と共有できている気がしなかった。終盤は少し盛り上がってくれたけど、そこに行き着くまでの時間が結構しんどい。豪華なキャスト陣や田中麗奈の可愛さに助けられなかったらギブアップしていた。