ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』感想

原作ゲームの内容をダイジェスト化したような映画だった。序盤からガンガン話をすっ飛ばしており、はるか前に原作をプレイした私も置いて行かれることが多かったほど。ただ、あの長く濃密な原作の内容を二時間に収めるのは絶対に無理なので、ここまで思い切ったのは英断だったと思う。ダイジェストにするしかないなら、切り捨てられるところは躊躇なく切り捨てる。その分、原作のハイライトシーンをしっかり作ろう、というコンセプトは伝わってきたし、終盤のバトルはどれも格好良かった。特に士郎とアーチャー、士郎とギルガメッシュの戦いは作画も気合いが入っていて見応え十分でした。それだけに、尺さえあれば名作に仕上がっていた気配を感じなくもなく……。