ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

はてなダイアリーのサービスが終わるらしい

えっうそまじで? まじだった。はてダにはすごくお世話になったし得られたものも大きかったので、最近はほぼ更新できてなかったけどやっぱり衝撃を受けた。まあでもウェブサービスってそーゆーもんでしたね。以前ジャニオタをやってた時ははてダでジャニ関連のあれやこれやを吐き出していて、そこで繋がりを得たりなんだりした時のことが蘇ってきた。疎遠になってしまった人も多数いるけど、みなさんお元気なのかしら。ツイッターで元気に呟いてるのかな。私はツイッターに全然ログイン出来てないんだけど、どうしてかというとメアドもパスワードもわからなくなってしまったからで、もうどーしよーもない。

ジャニの件について少し触れたので今書くけど、最近の事務所界隈はネガティブなニュースばかりが聞こえてきて何とも言えない気持ちになる。私はもうあの事務所界隈からは遠ざかってしまった人間なので疎くはなったけど、ええと……いやまじでどうしたん?

最近は何をしているのかと言われたら、ひたすらゲームをやってます。相変わらず『FGO』と『グラブル』をメインに、あとノベルゲーもちょいちょい。ここ数年はずっと衰退の話ばかりが聞こえてきてて私もソシャゲにハマっている身ではあるけど、それでもやっぱりノベルゲーは好き。基本的に暗い話とか救いのない話とかえぐい話とか、とにかくそういうのが好きなんですよね。漫画とかアニメとかだとハッピーエンドを目指す作品が多いけど、ノベルゲーだと色んな結末の可能性を見せてくれるのでバッドエンド好きの私にはノベルゲーはほんとありがたかったのでした。

はてなブログに移行するかどうかは考え中。そもそもここを読んでいる人がいるかどうかもわからんけど、もし読んでる人がいたら「元気なのね」と思ってくれれば幸いです。ブログをどうするかは今年中に考えて決めよう。