ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『アス』感想

別荘でバカンスを過ごすウィルソン一家が、ドッペルゲンガーらしき集団に襲われるホラー。前から見たかったタイトルだったんだけど、思ってたのとは違った。別に違ってても面白けりゃいいけど、前半は話がなかなか動かずダレたし、後半は敵との攻防が見れるのかと思いきや妙にまったりしていてテンポが悪い。画面が暗く何が起こっているのか分かりにくいのも難点。面白くないわけではないけど期待しすぎたな、てのが正直。

政府がクローン人間を作って地下施設に閉じ込めていた、という突飛な設定にもピンと来なかった。ここは素直に超常現象的な扱いのままにしたほうが、「ドッペルゲンガーに襲われる」というシチュエーションの魅力が出たんじゃないかなと。格差社会を風刺する意図があってのことだと思うけど、そこも上手く活かされてないよーな。「ハンズ・アクロス・アメリカ」のような薄っぺらい慈善活動を皮肉る意図にも乗れずに終わってしまった。

アディとレッドの二役を担当したルピタ・ニョンゴの演じ分けは素晴らしい。アディのドレッドヘアも似合ってたしめちゃくちゃ可愛かったな。