ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『スノーホワイト』感想

スノーホワイト (字幕版)

スノーホワイト (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

つまらなかった。突っ込みどころがありすぎて物語に没入出来ないのはちょっと久しぶりかもしれない。キャストと演技はいいのにストーリーがあかん。映像とエンディングの歌は素晴らしかったんだけどな。

幼少時から幽閉されていたのに元気に走り回るスノーホワイトを見た時点で怪しかったけど、崖から海に飛び込んだまでは良いとして、泳ぎ着いたところに白馬が呑気に座ってるのがアレ。王子ではなく姫が白馬に乗るところを見せたかったのだろうけど、雑な流れで突如登場する白馬はシュールすぎる。その後もフィンがエリックに暴露しなくていいところで自ら「死んだ妻を生き返らせるのはムリだ」とバラしてしまうし、トロール相手にスノーホワイトナウシカになるのも謎だし(『もののけ姫』みたいなシーンもよく分からんけどこちらは笑った)、ウィリアムのキスは駄目でエリックのキスなら呪いが解けるのもよく分からない。というかエリックとウィリアムはもーちょい会話があっても良かったのでは……。エリックを含めてもキャラクターに魅力が無いから、クリヘム目当てで見たのにクリヘムを堪能する作品としても微妙だった。スノーホワイトが救世主だと言われるのもピンと来ない。むしろ疫病神にしか見えなかったから女王の「お前も人の命を奪う女」という言葉だけは説得力があったな。ラストのスノーホワイトの演説も、これまでの過程がフニャフニャなので何も響かず。女王役のシャーリーズ・セロンも熱演していたけど、熱演しすぎて浮いていた。が、浮いていても構わんレベルでストーリーが微妙だったのでまったく問題なかった。

続編はエリック主役らしいので、クリヘムを見たい時に見るかもしれない。