ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『クレヨンしんちゃん / ヘンダーランドの大冒険』感想

評判がいいので期待してたんだけど、あんまり楽しめなかったよーな。まずス・ノーマンに怯えるしんちゃんが、私の中のしんちゃん像と噛み合わなくて乗れなかった。私がしんちゃんをきちんと見たのは劇場版のみではあるけど、これまでは特にそういう齟齬もなく見れてたんだけどな。幼稚園でヘンダーランドに行って帰って、その後に野原一家でヘンダーランドに行って帰って、今度は両親助けるためにまたヘンダーランドに行く、という流れもテンポが悪かった。

マカオとジョマとの追いかけっこは、うねうね動くアニメーションの力もあって面白かった。