ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ジュマンジ / ネクスト・レベル』感想

再びゲーム「ジュマンジ」の世界に入ってしまい、かつての仲間やじいさんたちと脱出を目指すアクション・アドベンチャー。基本的には前作と同じメンバーで構成されているけど、ゲームの故障でアバターがシャッフルされているから最初は戸惑った。人数も増えるから余計に。

その増えた二人のじいさんにも不満があって、ゲームと縁のない初心者を巻き込んで盛り上げようという意図は理解できるけど、エディは余計なことするわ意固地だわで面倒な人だし、マイロも回りくどいからイライラさせられた。この親友コンビのドラマに興味が持てなかったというのもある。それも物語への影響もなくあくまでもサイドストーリーに留まっており、だからこそ必要だったのか疑問が湧いてしまうんですよね。それ以外は前作の焼き直し感はあるものの、普通に楽しめたかなと。

ところで続編があるような終わり方だったけど、そろそろネタが尽きかけているよーな気も?