ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『FINAL FANTASY X HD Remaster』感想

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK - PSVita

とれとれチョコボがキツすぎたので、最強武器は諦めてサクッとスピラを救って来た。『FF10』は思い入れのある作品だけにVitaでも遊べたことが嬉しい。ムービーは今見てもすごいし、これだけのクオリティの映像がポータブル機で見れることにも感動。残念なのはBGMのアレンジと、リメイクで調整されたキャラのビジュアルが好みじゃなかったことくらいかな。どっちも不満というよりは私の好みの話なんだけども。

おまけの「永遠のナギ節」は『10-2』への繋ぎっぽい話だった。ユウナやリュックに「ぷにぷに」と言われるワッカに笑ったけど、『10-2』が評判通り蛇足の予感もするのが何とも。まあ実際にプレイしてみないとわからんか。一方、ボーナスオーディオは『10-3』が出そうな感じだったけど、今回の語り部だったチュアミが好きになれなくて、例え出たとしてもこの子が主人公なら正直しんどいかもしれない。