ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『危険な情事』感想

軽い気持ちで浮気した男が、浮気相手の女に執着されるサスペンス。『めぐり逢えたら』でちょろっとタイトルだけ出てきて気になっていたのをようやく見たけど、想像していた通りの映画だった。一夜の遊びのつもりで浮気するダンも、相手に妻子がいることを知りつつ誘ったアレックスも、どちらも悪いのに責任の押し付け合戦になるところが身勝手で呆れるんだけど、これが結構面白いから困る。意外に楽しめました。

とにかく散々セックスして楽しんだ後はサクッと別れようとするダンはクソ野郎なんだけど、ここでアレックスがいきなりリストカットというジャブを打ち込んできたのがちょっと痛快。その後はしつこく電話したり妊娠を告げてきたりとありがちな展開になるんだけど、後半にはダンの車に硫酸をぶち撒けたりダンがエレンのために買ったウサギを鍋に突っ込んだりエレンを連れ去ったりとエスカレートしていく。そして終盤の風呂場でのベスとの格闘に至るんだけど、この攻防が結構ダイナミックで面白かった。一度溺死したと思わせて風呂からザバーと起き上がるところは、ちょっとコント入ってたけども。

ところで男がパンツをバッと下ろして尻を出して腰を振ってる光景、はたから見てるとマイケル・ダグラスがやってもだいぶ格好悪いんだな……ってしみじみ実感してしまった。