ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『俺物語!!』感想

鈴木亮平目当てで期待せずに見たけど、思いの外楽しめました。変に弄らずストレートなコミック映画として作られているのが良かったのかもしれない。いい意味でオーバーなのが合ってたというか。鈴木亮平はやっぱりいい役者だなと、改めて実感もした。あと猛男と大和の恋物語ではあるけど、猛男と砂川の友情物語としてもバランスが良かったし、むしろ私は二人の友情のほうにぐっと来た。もてまくる砂川が、今まで誰とも付き合ってこなかった理由に泣けた。

笑えるところもあり、冒頭のビルが揺れるほどの壁ドンとか、猛男の背後からスッと現れる母親とか、お化け屋敷で幽霊をスルーする猛男と砂川とか、ケーキ屋のおばちゃんと写真撮るところとか、最後のキスの練習なんかは本当に笑いが漏れた。エンディングで流れる槇原敬之の歌も合ってた。おかげで後味もこれ以上ないくらいに爽やかなものになっていたと思う。