ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『プリンセスと魔法のキス』感想

軽い気持ちで見始めたらいい映画じゃないですかこれ。ティアナはしっかり者で可愛いし、楽曲もいいし、アニメーションも華やかな演出が入って見応えがあるからミュージカルパートが楽しい。ワニのルイスの動きはディズニーのアニメーションクオリティが生かされているし、ティアナとナヴィーンがルイスやレイたちにママ・オーディのところまで道案内をしてもらうシーンも好き。あのキラキラした道中があるからこそ、終盤のレイの葬式の切なさが対比となって効いてくるところも良かった。

そのレイは魅力的なキャラクターだったから殺された時は哀しかったけど、エヴァンジェリーンの隣に星が煌めいた時はぐっと来た。彼の真摯な想いがこれ以上ない形で報われる、粋な結末だったと思います。これを含めてラストが大団円で終わったのが気持ちいい。