ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『パンダコパンダ 雨ふりサーカス』感想

続編は一作目ほどのシュールな雰囲気はなかったけど、安定して面白かった。ミミ子の状況をあっさり受け入れているおばあちゃんにも驚いたけど(というかいつお帰りになるんですか)、ミミ子たちがベッドや歯ブラシからラッパまで三種のサイズを用意して暮らしているところは可愛いし、新キャラのトラちゃんも友達が出来てはしゃぐパンちゃんとセットで可愛い。

何より後半の、『ポニョ』を思い出させるような水没した街の描写が楽しい。水中に落ちたパパンダが屋根の上にいるミミ子たちを見上げるショットや、ベッドを船にしてサーカスに向かうミミ子たちを水中から見上げるショットが最高。後者は空を飛んでるように見えるのがまたいいし、水の透明感も好き。水中を走る汽車も良かった。