ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『タイピスト!』感想

スポ根要素も入れたフランス版『マイ・フェア・レディ』で、ストーリーは真新しいものはないけど普通に面白いし、オープニングアニメーションもファッションもネイルも可愛いので目の保養になった。タイプ音も心地良い。あと煙草をプカプカ吸いまくってたのが時代を感じさせて印象的でした。

ルイがローズの才能を伸ばそうとしたのは、本人がスポーツで挫折してるのと他人のためにあれこれやるのが好きな性分だからというのはだんだん分かってくるんだけど、最初に大会に出そうとするところはやっぱり唐突でちょっと面食らった。あとフランスで優勝して以降はあんまり面白くないんだよな……。ルイが一人でウダウダするのが鬱陶しかったというか。ここは恋愛よりも、ルイが何故あんなにローズを大会に出そうとしたのかを掘り下げてほしかった。