ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『鍵泥棒のメソッド』感想

記憶喪失に便乗した入れ替わり系コメディと聞いて期待していたけど、銭湯でのコンドウの漫画のような転びっぷりこそ面白かったものの、そこからは平坦で思ったよりは退屈だった。が、コンドウが記憶を取り戻してからは面白くなったので、結果としてはまあまあ楽しめたかなと。

キャラクターは香苗が好き。広末涼子は『おくりびと』での演技が苦手でちょっと構えてたんだけど、この映画の婚活編集長はハマり役だった。ラストで恋を自覚するところも可愛い。あとコンドウになりきった桜井のクライマックスの熱演は、熱意は伝わるけどどこか滑ってる感じがよく出ていて、堺雅人がそれを意識してやってるのかは分からんけど絶妙だった。香川照之はさすがの安定感で、実直で几帳面なコンドウのキャラクターも魅力的でした。