ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『大奥』感想

原作を知らずに見たけど、吉宗公が出てくるまではちょっと退屈だった。二宮和也の演技は好きなんだけど、水野は合ってないように思ったから余計に乗れなかったんだろうな。玉木宏の松島もピンと来なかった。こちらも中の人は好きなんだけども。

一方、柴咲コウの吉宗公は格好良かった。吉宗公はヒーローとして描かれることが多いように思うけど、女性になっても振る舞いが毅然としていてやっぱりヒーローだった。御内証の方は上様の処女を奪った大罪人として打首になる、というすんげえしきたりに対しても、粋な計らいで気持ちよく解決してくれるのがいいよね(水野家は恐らく息子が生きていることを知らされないままだろうから、ちょっと可哀想だけども)。

ただ、『大奥』はドロドロ感や生々しさも重要な作品なんだろうなという気配はあるんだけど、そこはこの映画ではちょっと軽いんよねなんか。男女逆転大奥という設定は魅力的だったので、原作を読んでみようかなという気にはなった。