ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ナワリヌイ』感想

ナワリヌイ(字幕版)

ナワリヌイ(字幕版)

  • アレクセイ・ナワリヌイ
Amazon

ナワリヌイのことはニュースの見出しで名前を見かけた程度でほぼ知らなかったんだけど、知らなくても面白く見れました。特に中盤、べリングキャットとの調査で絞れた暗殺実行犯に直接電話をかけて真相を引き出していくところは見入ってしまった。ナワリヌイ本人も言ってたけど、まるで映画のような映像でした。ナワリヌイの「悪が勝つのは、ひとえに善人が何もしないから」という言葉も印象に残っていて、彼が言うからこそ説得力がある。そして日本に住む私にとっても、この言葉は他人事ではないんですよね。

ところで毒殺未遂事件に関する情報を書き留めてあったけど、ルートをピンで止めて赤い糸で結ぶのって本当にやるんだなと(映画向けに演出を意図したというのもあるかもしれんけど)。