ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『セルラー』感想

セルラー(字幕版)

期待通りに面白かった。携帯電話で始まり、携帯電話によって進行していくのがいい。開始三分でヒロインが誘拐されるほどのジェットコースターのようなテンポと、細かい突っ込みどころを「知らん」とばかりに突っ切るような勢いで乗り切れる。携帯のバッテリーがもたなくなったり、渋滞にあったり、大音量で音楽をかけるオープンカーに会ったりと、次から次へと様々なピンチが襲来してくるのが面白いんだけど、とにかく「警察に頼れない状況」を作るのが上手かったと思う。一部で苦しいところもあるっちゃあるけど、それも流せる空気がこの映画にはあるんよな。

ちょっと軽いところもあるけど根は善人なライアン役を、今ほど体を作ってない若きクリエヴァが演じているのもいい。『ナイブズ・アウト』のようなクズ坊ちゃんも良かったけど、やはり彼はこういう正義感のある役が合うな。キム・ベイシンガーウィリアム・H・メイシージェイソン・ステイサムもそれぞれ役に合ってて良かった。