ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』感想

シージャックされた船上でのミッション、わらわらと敵がキャプテンのいる箱に乗り込んで来るのが面白すぎるエレベーターでの襲撃、他にもカーチェイスやら街中での銃撃戦やら肉弾戦やら空母での攻防やらのバリエーション豊かなアクション(キャプテンが盾を使わず戦うシーンがあるのも楽しい)と、誰を信じたらいいのか分からなくなるというサスペンス要素で盛り上がるストーリーが単純に面白い。真相はすぐに判明するけど判明してからもすんげえ面白かった。

ウィンター・ソルジャーも単純に強い上に「キャプテンのかつての親友」という関係性が魅力的で、真面目なキャプテンがそのことで苦悩するのもいいんよね。優等生タイプは本来は好みじゃないけどキャプテンはなんか好きだな。彼も悩むし揺れたりもするけど、なんだかんだでブレないキャプテンを中心に話が動いて行くのもいい。ナターシャとのコンビも良かったし、フューリーとの価値観の違いも面白かった(彼の死亡偽装には普通に騙された)。ファルコンとのやり取りにも和んだけど、特に無駄に律儀な冒頭のランニング中の「左から失礼」が好き。

しかしS.H.I.E.L.D.がまさかこんな形でなくなってしまうとは思わなかったから、アベンジャーズがどうなるのか想像もつかず今後が更に楽しみになってきた。まあバッキーの記憶は戻るのだろうけども。あとMCUはエンドロールで流れる映像が毎回お洒落で格好良いのもいいな。