ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険』感想

微妙だった。山を船で登りながら衝突を避ける風船ルフィ、「邪魔」と一喝してシュライヤを殴り飛ばすルフィ、ガスパーデの能力への対策など、とにかく原作の名言やハイライトシーンの焼き直しのような展開が多いのが好きじゃない。原作へのオマージュなんだろうけど、少しだけならともかく何度もやられると萎える。同じシーンでも原作のほうが出来がいいし、劣化版を見せられても盛り上がれない。作品の出来は悪くないしシュライヤも面白いキャラクターだっただけに、つまらないコピーがちょいちょい入るのが本当にもったいなかった。