ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-』感想

冒頭から説明もなくエゥーゴだのティターンだの専門用語が出てきたのでガンダムwikiに頼ったけど、結局最後までwikiが手放せなかった。とはいえ生身の人間相手にバルカンをぶっ放すカミーユは強烈で好きな主人公になったし(中盤以降は大人しくなっていくけども)、『ファーストガンダム』を見た後だとシャアとブライトさんが同じ艦隊の仲間として協力し合う光景にテンションは上がった。

新録の作画が旧版に混じってパッチワークみたいに挿入される仕様は微妙。これならいっそ全部描き直すか、あるいは従来の映像だけで良かったよーな。でも新録部分はさすがにバトルシーンは格好良かったし、終盤のシャアとアムロの再会シーンも気合が入っててドラマティックだった。