ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『GODZILLA 決戦機動増殖都市』感想

人類、エクシフ、ビルサルドの間で発生する衝突が面白く、前作よりは楽しめた。ハルオも自分のやったことを振り返って悩む余裕が出てきたし、ガルグも「傲慢でナノメタルとの融合にも躊躇がない」というビルサルドの価値観が顕著に出たりと、キャラの掘り下げも僅かに進んだ感がある。メトフィエスだけはよく分からんけど、次には明らかになるだろうしその時の暴れっぷりに期待。あと地球が人類ではなくゴジラを選択した、という考えは面白かったな。

メカゴジラは怪獣かと思ったら「都市」という形で概念化しており、驚きはしたものの思ってもみない展開で面白かった。それでもゴジラを倒せずメカゴジラシティも壊滅し、更にギドラまで控えているらしい最終作でどう着地するのかさっぱり分からん。