ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『スパイダーマン』感想

蜘蛛の糸を使ったアクションが楽しい。とにかく爽快感を意識した演出になっているので、見る方もたいそう気持ちがいい。未熟で幼稚なピーターの成長物語としても面白かったし、ヒーローになるためにMJへの恋を諦める結末もすごく好き。有名な宙吊りになったスパイダーマンとMJの雨の中のキスシーンも、スパイダーマンならではのシチュエーションで最高。

爽快感のあるアクションに反して人間関係がドロドロしていたのは意外で、特にピーターとハリーの関係は更に拗れそうな気配があってワクワクしてしまう。ノーマンもウィレム・デフォーの演技が不気味でいいな。一方グリーン・ゴブリンは、今見ると造形がチープに感じてあんまりそそられなかった。