ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ミッション:インポッシブル2』感想

不満はあるけどまあまあ面白かった。ストーリーは前作より分かりやすくなったし、曲芸じみたバイクアクションや、脳筋に振り切ったような肉弾戦も格好良かった。イーサンがやたらジャンプしたり舞ったり二丁拳銃で決めたりするのは無駄な動きかもしれないけど、冒頭のエアーズロックでロッククライミング中のイーサンを見て「また過酷な任務やってんのか」と思ってたらバカンスだったというオチが付いてきたように、こういう無駄というか馬鹿馬鹿しいくらいの演出は好き。ただ、お腹いっぱいになるくらいに見せられるので後半はちょっと食傷気味。

不満は主にキャラクター造形に集中していて、まずアンブローズの影が薄い。イーサンの替え玉をやっていた経験からイーサンの癖を知っており、行動を読めるという設定は面白かったんだけどな……。あと好みの問題なんだけど、無駄に格好つけてる感のあるイーサンのキャラクターがちょっときつい。とはいえ髪を伸ばしたイーサンは色男度も上がったし、アクションで映えるのは良かったんじゃないでしょーか。