ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『海街diary』感想

劇的な展開はないのにきちんと面白いし、作品の持つ透明感も心地良かった。何気ない日常を切り取ったストーリー、四姉妹の明確なキャラクターとファッション、美しい鎌倉の街並み、四季の移ろい、妙に多い食事シーンと、どれもが良質なんですよね。豪華なキャスト陣はそれぞれが魅力を引き出されていたし、役にも合っていたと思う。特に四姉妹の配役は完璧で、すずを中心にさり気なく描かれる複雑な関係の変化も良かった。不倫して家族を捨てた父親を恨んでいたのに自分も不倫中の幸、男運の悪い佳乃、店長と安定した仲を保つ千佳、少年との初々しい触れ合いが可愛いすず、と四人の恋愛模様も楽しい。大竹しのぶも出番は多くないのに、「ダメな母親」の解像度の高さに驚いた。絶妙すぎる。

体調がめちゃくちゃ悪い状態から少し回復しつつあるというタイミングで見たからか、気持ちがかなり救われたし、体も楽になった気がする。いい映画でした。