ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『イコライザー』感想

前半はちょっと退屈だった。深夜のダイナーでのマッコールとアリーナの会話や、ホームセンターでの和やかな風景は良かったんだけど、それ以外があまり面白くない。あと画面が暗い上にマッコールが黒人だから、何をしているのかよくわからないシーンも多かった。売り物のハンマーで人を殺して(?)血を拭って店に戻すマッコールには笑ったけども。やめたげてー。

が、テディの過去を調べて彼の精神を揺さ振るところから面白くなってきた。石油タンカー即爆破は笑ったし、終盤の「凄腕の元CIAによる『ホーム・アローン』」みたいな展開も楽しい。マッコールが強すぎてちょっとギャグみたいになってるけど、これはそこを楽しむ映画なんよね。終盤もいきなりモスクワに飛んでるのとか、おっさんのシャワーシーンとか、プーシキン邸の全滅ぶりとか、とにかくいちいち笑うんだよな。殺し方が毎回えぐいところと銃をあまり使わないところもいい。「お前は何者だ?」と聞かれても答えず、そのままとどめを刺してしまうのもクール。とにかく主人公のキャラクターが魅力的な映画でした。