ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『マンマ・ミーア!』感想

マンマ・ミーア!(字幕版)

マンマ・ミーア!(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

この手の底抜けに明るい「ハッピーの暴力」みたいなミュージカルは合わないんだろうなと思いつつコリン・ファースが出てるから見たんだけど、ソフィが勝手に母親の日記を友達に読み聞かせる序盤こそドン引きしたものの、それ以外はミュージカルがあんま好きじゃない私でも楽しめた。ABBAはよく知らないけど聞いたことのあるナンバーもあったし、何よりメロディアスな楽曲がめちゃくちゃいい。ミュージカルパートもみんな楽しそうで、見る前はイメージが湧かなくてピンと来なかった「ハイテンションに歌い踊るメリル・ストリープ」も思ったよりは良かったし、迫力のある歌声にも圧倒された。青い海に囲まれた綺麗な島というロケーションも「ハッピーの暴力」に拍車をかけていて、ここまでやってくれると私も素直に楽しめた。

ただ、ストーリーは単純なんだけど、単純なのに終盤から雑になってきてよく分からないオチに着地する。ソフィの結婚延期宣言には正直ズコーとなったけど、まあでもいいんじゃないですかみんな楽しそうだしな。ソフィの父親が誰なのかは結局分からずじまいだけどその辺は私にとってもどうでもよくて、それよりも案外仲良さそうなパパ候補三人に和んだ。ドナやソフィ、ロージーやターニャなど女性陣もパワーがあってめちゃくちゃ良かったんだけど、歌い踊るおっさんも可愛かった。