ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ザ・マジックアワー』感想

佐藤浩市が好きなので見た。レトロなセットもいいし村田や備後などのキャラクターも好きだし基本的には楽しく見れたんだけど、中盤から後半がグダグダになるのが気になる。要するに『ステキな金縛り』を見た時と同じよーな感想になってしまった。私はどうもコメディで二時間を越えると厳しくなってくるっぽい。

それでも場面転換時の演出やオチは『スティング』を、会食中に本物のデラ富樫がキレてタレが零れるシーンは『アンタッチャブル』を意識しているのが分かってニヤニヤしたし、そもそもこの作品のストーリーやキャラクター自体が「映画」への愛を表現するために作られたもので、三谷監督が映画を愛していることは伝わってくる。特に村田が終盤、スクリーンでラッシュを見て泣くシーンは好きだな。あとやっぱり佐藤浩市が好きなので、コメディで主演をこなす姿が見れたのは単純に嬉しかった。ところで本物のデラ富樫はてっきり夏子の父親だと思ってましたよ私。