ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『アナと雪の女王2』感想

アナと雪の女王2 (字幕版)

アナと雪の女王2 (字幕版)

  • 発売日: 2020/03/13
  • メディア: Prime Video

見続けるのが苦痛だった。終盤は盛り上がったけど、それまでの退屈な時間が長すぎる。特に四元素の精霊が出てくるあたりは、適当に作ったRPGのようでびっくりするくらいつまらなかった。物語の大部分はエルサだけでも成立可能なのに、色んなキャラクターを出そうとするから間延びしている印象も受ける。曲も前作ほどのインパクトがなく、それも楽しめなかった原因の一つになっている。ダム建設の真相が分かってからは映像の迫力もあって少し面白くなったけど、アレンデールは流されたほうが良かったような。

キャラクターにも不満があったけど、中でもアナはプロポーズしようとするクリストフにいちいち突っ込みを入れて遮るところでイライラさせられた。回りくどいプロポーズを繰り返すクリストフにも問題があるから、この二人のやり取りは二重にしんどい。一人取り残されてしまったクリストフのソロも大袈裟に聴こえて、こんなことで歌い出すのかとちょっとげんなりしてしまったほど。アナから完全に忘れられていたのは気の毒だったけども。

前作を見た時から薄々感じてはいたけど、やはり私は『アナ雪』と相性が良くないんだろうな。