ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『クルーレス』感想

クルーレス (字幕版)

クルーレス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

高校生の友情や恋愛を描くティーンムービーで、とにかくシェールを演じたアリシア・シルヴァーストーンの可愛さを大前提としているよーな作品だった。それくらいに主人公が魅力的で、人形みたいに可愛い彼女の思い切ったファッションを眺めるだけでも楽しい。外見だけでなく表情なんかも可愛いんだけど、特に色んな感情を如実に伝えてくる口元がいいな。

しかし無免許でジープを転がし、普段からやるのは駄目だけどパーティでマリファナをキメるのはOKというシェールの謎の倫理観は、当時のアメリカの高校生にはありがちなものだったんでしょーか(今もか?)。でもカースト上位にいて上から目線で他人にお節介な変身を押し付けていたシェールが、自分の考えや振る舞いを恥じて反省し、今度は自分が本当に変身しようとする流れは自然で良かった。主人公の成長物語としても気楽に見れたし、若いポール・ラッドが登場するのも美味しい。