ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『アフタースクール』感想

映画「アフタースクール」【TBSオンデマンド】

大泉洋佐々木蔵之介堺雅人を始めとしたキャスティングは最高だったけど、話はややこしい事態になっていくし、その上で意図的に混乱をもたらされるのがあんま好きじゃなかった。面白いといえば面白い映画だとは思うんだけど、ちょっと期待しすぎたよーな気も……。

中盤のターニングポイントとなる「神野が自宅に帰ると木村が部屋にいて、神野がそのまま何でもないことのように木村と話す」シーンは、もっとガツンと来て欲しかったな。敢えてああいう演出にしたのだと思うけど、私は劇的なカタルシスを求めてしまう。

でも後半の伏線回収劇は楽しめたし、気持ちのいい終わり方も好き。神野の「一緒に帰ろうよ」の一言で神野と美紀にとっての放課後が再び動き出し、タイトルに繋がるのが粋だなと思う。木村はちょっと可哀想な役回りなんだけど、最後は新たなロマンスが始まりそうなオチも用意されているところが優しい。